人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の仕事を集中的に・・・

家の仕事を集中的に・・・_b0203787_2117161.jpg


朝晩、とても寒くなってきた・・・テヘランです。
今年の夏は外出する事が多く 10月に入ってからは夏中ほったらかしていた家の仕事を集中的にしています。
お部屋のインテリアのクロス類を取り換え秋色に・・・例によって大量に買った野菜類を無駄にしないようにポモドーロソース、昨年は作らなかった野菜のトルシー(ピクルス)や実験的にウースターソースなども作ってみました。

家の仕事を集中的に・・・_b0203787_21195616.jpg

トマトが悪くなりかけてきたらいつもポモドーロソースを作ります。パスタやラザニア、チキンのトマト煮にも利用してしまいます。このソースをたくさん作って冷凍保存しておくとパスタもすぐに出来上がりです。
人参も大量にあったのでカットして冷凍。
家の仕事を集中的に・・・_b0203787_21205529.jpg

野菜のトルシー(ピクルス)・・・こんなに出来てしまいました・・・イヤー時間がかかりましたね、来年は大瓶1個でいいかな^~でも苦労したかいがあって・・・今年は思ったよりも美味しく出来ました。
果物もとっても美味しい季節です。最近は柿やザクロなども季節です。

家の仕事を集中的に・・・_b0203787_21322751.jpg

野菜のトルシー(ピクルス)を作った後に沢山のセロリの葉や細い茎などが残ってしまいました。
捨てるのはもったいないし・・・と思っていたらウースターソースを作る材料がほとんどトルシーの余った野菜で作れるではありませんか・・・セロリ,人参、たまねぎ、などなど・・・初めて作ってみたのですが・・・
家の仕事を集中的に・・・_b0203787_21345325.jpg

野菜をこして出来たのはこれだけ・・・でした。
ウースターソースや中濃ソースなど日本の食材店へ行けば買えるのですが家からは遠いしなによりお高くなっているかもです。
チキンカツやキャベツの千切りにかけて食べたら・・・美味しかったです。



人気ブログランキングへ
by japair | 2012-10-21 23:25 | 食べ物


<< アクバル氏と音楽の仲間達**オ... マレク国立図書館と博物館 >>