タグ:アート ( 3 ) タグの人気記事

テヘランの北で見つけたアートギャラリー

b0203787_15434721.jpg
テヘランの南地区では古い街並みやバザールの喧騒の中 
イランの昔ながらの生活雑貨探しなどが楽しいけど・・・・・・
テヘランの北では新しくモダンに変わりゆくテヘランを感じることができる。(たまにしか来ないので余計にそう思うのだとおもうけど・・・・・)

東京に住んでいた時には新しい物や事を感じて何気に生活していたけど・・・・
テヘランに住んでいると自分が求めないと・・・なくなってしまう。
素敵で綺麗な物を見るのって・・・たとえそれが自分の物にならなくても元気をくれる。

大型のショッピングモールではなくモダンなショップが集まった小型のファッションビル
をのぞいてみる。
ショップの作りもセンス良くってハンドメイドのイタリアガラスやシルバーが施されたシックなガラスなどため息が出るほどに綺麗なガラス製品が飾られている。

上の画像はそのビルのアートギャラリー イランの画家達の作品か・・・・
アラビア文字のデザインが面白い。



[PR]
by japair | 2015-08-09 15:47 | お店 | Comments(0)

Park honarmandan tehran



b0203787_15333392.jpg
Park honarmandan は街中にある公園ですパーケメラットのように広々とした解放感はありませんが
公園の中にアートセンター、映画館やカフェレストランなどがあり
なかなか文化的な公園なのです。
私のお気に入りの公園でこの辺りに来た時には時々ですが公園カフェをしたりします。

                              *旧アメリカ大使館の側*



More
[PR]
by japair | 2015-06-08 01:16 | 公園 | Comments(0)

イランの若い女性達の絵画展

b0203787_13305626.jpg


すっかりご無沙汰してしまいました。

更新が途絶えた間、私のブログに訪問してくださった方々、そしてコメントを下さった方々、本当に有難うございます。
日本での事、テヘランでの生活など少し忙しい日々が続いていました。
早く更新をしようと思っていたのですが・・・・ただでさえ重いPCがさらに重く・・・早朝以外は自分のブログにログインできない・・・やれやれの状態になっています。
こんな状態なので・・・・・・今後もノロノロ更新になってしまうかもしれませんが・・・・これからもどうぞよろしくお願いいたします。

更新をしていなかった間、イランではいろんな出来事がありました。
皆様もご存じの通りだと思いますので・・・・このブログではあまり政治的な事柄は・・・・・ただでさえ重いPCがさらに重くなってしまうので書きませんが・・・・・・・・・・・ご理解くださいね!
やはり経済制裁の強化のせいなのでしょうか物価の上昇には本当にビックリです!
このまま・・・どこまで上昇してしまうのか・・・・・・・・・?
と不安な事を書いたりしましたが生活はいつも通り、週末ともなるとアルス(花嫁さん)を乗せた車がクラクションを鳴らしながら街中を走り去って行くのが家の中にいても聞こえます。


そして・・・久々の更新、暗いニュースの多い最近のイランですが、イランの人達は日々の生活を楽しんでいます。
どんな時代でも今という時間は今しかないのだから今を楽しまなければ!
そして・・・・・今回は明るくアートな話題です!

イランの若い女性達の絵画展




地域情報(中東) ブログランキングへ


地域情報(海外) ブログランキングへ

More
[PR]
by japair | 2012-02-04 23:25 | アート | Comments(5)