エビンダラケ 山の楽しみ方

10月の3週目の金曜日エビンダラケへハイキング
b0203787_1811727.jpg

             澄んだ空、木陰は涼しく気持ちが良い

b0203787_1861513.jpg

         入り口付近で大きなひまわりの花?発見
         ハイキングの友にするのかしら、イランの人達のスナック

b0203787_18211499.jpg

     朝10時前後 沢山の人達がハイキング 頂上目差す人達、早朝組はもう下山
     テヘランはどこへ行っても人が多いけど山もしかりです

     テヘランの山の楽しみ方はいろいろあります
     歌いながらイラニアンダンスを踊ってる若者グループ 
     知らないグループ同士すぐに友達になってしまいます
     バーベキューをしている家族組や テントを張ってお泊りしているグループもあったり

b0203787_18361717.jpg

             チャイハネギターライブがあったり

b0203787_18505723.jpg

             そして私達の楽しみはこれです
             山で食べるおにぎりは最高ですダシ巻き卵焼き、
             インゲンのチキンロール なんだか和食な私達

今回初めてのハイキング あまりの人の多さにテヘラン人口の多さを感じます
自然の中でお昼ねかしらなんて思っていた私でしたが 山のお祭りムードに
これはこれで楽しいかしらと思ってみたりでした
              
[PR]
# by japair | 2010-11-03 17:55 | 自然

ミュゼ シネマ

TAJRISHのバザールを散歩してVALY ASR通りへ
いつも表通りばかり歩いているので たまには裏通りを歩いてみる
b0203787_035271.jpg

静かでシックな住宅街  塀の間からなにやら人だかり・・・・・・
何があるのかしらと塀のまわりをぐるっと一回り
発見! そこには ミュゼ シネマ
b0203787_21491183.jpg

ミュゼ シネマ内、左側にはお庭に面したカフェ、右側には地下がギャラリー、一階がカフェ
なんだか原宿の裏通りを思いださせてくれます。ちょっと懐かしくなってしまいました。映画も上映しているそうです
b0203787_0451014.jpg

b0203787_0513895.jpg

では 私達もお茶を
b0203787_0565976.jpg

[PR]
# by japair | 2010-10-12 01:18 | テヘラン散歩

はじめまして


はじめまして

              今年の夏よりテヘラン在住、こちらでの生活を

                   画像中心に紹介したいと思います

                        どうぞ よろしく

                        
b0203787_15292966.jpg

            後ろに ボヤット写っているのが主人と私です     
              
[PR]
# by japair | 2010-08-29 16:24 | はじめまして