<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダラバット**自然と野生動物博物館

b0203787_18445216.jpg
テヘラン北東部のダラバット
今年のノールーズに偶然に見つけた自然と野生動物博物館(ノールーズ・・空いているテヘランの街を走りまわ
ずーっと行きたいと思っていたのですが・・山の上なのでさすがに一人では行けず今回やっと訪れることが出来ました。



↑の画像はアフリカの動物、アフリカ水牛、黒サイの頭部なかなか迫力あります。



More
[PR]
by japair | 2015-08-31 21:13 | 美術館・博物館

仲良し熱いツーショット

b0203787_18433055.jpg
ここ数日間ネットが使えませんでした。
イランのネット規制のせいではなく・・ネットの接続会社の問題・・
取りあえず今日から接続できるようになりました。

b0203787_18444545.jpg
画像はダラバットの自然博物館
仲良し熱いツーショットです。
予告編と言う事で・・・035.gif
次回はこの博物館を紹介したいと思います。

[PR]
by japair | 2015-08-29 17:03 | 自然

テヘランの北で見つけたアートギャラリー

b0203787_15434721.jpg
テヘランの南地区では古い街並みやバザールの喧騒の中 
イランの昔ながらの生活雑貨探しなどが楽しいけど・・・・・・
テヘランの北では新しくモダンに変わりゆくテヘランを感じることができる。(たまにしか来ないので余計にそう思うのだとおもうけど・・・・・)

東京に住んでいた時には新しい物や事を感じて何気に生活していたけど・・・・
テヘランに住んでいると自分が求めないと・・・なくなってしまう。
素敵で綺麗な物を見るのって・・・たとえそれが自分の物にならなくても元気をくれる。

大型のショッピングモールではなくモダンなショップが集まった小型のファッションビル
をのぞいてみる。
ショップの作りもセンス良くってハンドメイドのイタリアガラスやシルバーが施されたシックなガラスなどため息が出るほどに綺麗なガラス製品が飾られている。

上の画像はそのビルのアートギャラリー イランの画家達の作品か・・・・
アラビア文字のデザインが面白い。



[PR]
by japair | 2015-08-09 15:47 | お店

ギャヒィのお店

b0203787_16231638.jpg
先日たまたま通りかかったギャヒィ(イランの薬草茶やハーブ水、スパイスなどを売っている店)のお店
店頭のディスプレイが面白かったのでパチリ058.gif


More
[PR]
by japair | 2015-08-05 14:50 | お店

山の街***乗馬ショップ

b0203787_20224818.jpg
山側にある高速道路に向かってどんどん上へ上へ(北へ)
褐色の山と樹林された部分の緑の林を眺めながら
その風景の中に黄色いスポーツカーが走り去っていく
たぶん山の向こうにビラがあるのかもしれない?
絵になる風景だったのにシャッターチャンスを逃しっちゃった
と言うか・・・初めて走る道だったので眺める方に気を取られ・・・
カメラの事は忘れていた
今度は下り坂、山の上なのか風が強い。
下って下って




More
[PR]
by japair | 2015-08-01 18:39 | お店