<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きらきらと輝くイランのルーステル

今日はクリスマス。
イスラムの国にいるとあまり関係はありませんが
それでも最近は、クリスマスの飾りつけをしているショップや
ツリーを売っているお店など見かけるようになりました。

今頃、東京のクリスマスイルミネーションはきれいでしょうね!
六本木ミッドタウンや銀座のクリスマスショーウィンドウのデスプレィなど
東京の街がクリスマスのイルミネーションできらきら輝いているのを懐かしく思います。

そんな訳で、今日の話題はきらきらと輝くイランのルーステル(シャンデリア)です。
b0203787_071821.jpg

             

More  続きはこちら
[PR]
by japair | 2010-12-26 01:48 | インテリア | Comments(3)

アシュラ

テヘランは今日もちょっと雲は出ているが良い天気。
少し寒くなったとは言え雨が降らず困った事に!
相変わらず空気も悪く、その為なのか?
昨日のニュースによると、政府機関や会社関係など終業時間が1時間早くなるとの事。

そして16日から17日にかけてのイスラム シーア派の最大宗教行事、アシュラ!
b0203787_18415386.jpg


More  続きはこちら
[PR]
by japair | 2010-12-20 19:37 | 宗教行事 | Comments(0)

大量の野菜と戦っているのは私だけ?笑!

月に数回、野菜と戦う日がある。
日本のように便利ではない日常の買い物事情。
b0203787_2224484.jpg

                 一回のお買物・イランの野菜達

More  続きはこちら
[PR]
by japair | 2010-12-12 23:30 | 食べ物 | Comments(10)

明日からモハラム月

先週の木曜日、テヘラン南のバザールはモハラム準備の買い物客で込み合っていた。
b0203787_20242836.jpg

         

More  続きはこちら
[PR]
by japair | 2010-12-06 21:38 | バザール | Comments(2)

HASSAN ABADحسنآباد

b0203787_20582475.jpg

メトロ2号線に乗ってテヘランダウンタウンに位置するHASSAN ABAD
駅で下車。

More  続きはこちら
[PR]
by japair | 2010-12-04 18:43 | テヘラン散歩 | Comments(0)