カテゴリ:自然( 4 )

仲良し熱いツーショット

b0203787_18433055.jpg
ここ数日間ネットが使えませんでした。
イランのネット規制のせいではなく・・ネットの接続会社の問題・・
取りあえず今日から接続できるようになりました。

b0203787_18444545.jpg
画像はダラバットの自然博物館
仲良し熱いツーショットです。
予告編と言う事で・・・035.gif
次回はこの博物館を紹介したいと思います。

[PR]
by japair | 2015-08-29 17:03 | 自然 | Comments(2)

テヘラン・・・・こんなに雪が降るなんて!

b0203787_2232921.jpg

                11月9日 13:07 タジュリッシュ


今日のテヘランは良い天気、気温も数日前よりは幾分 暖かいような・・・・・・・・・・・

数週間、続いた雨が雪に変わり、数日前までは本当に寒い日が続いていました。
ちょっとタイミングがずれてしまいましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・その時の雪の画像です。

テヘラン・・・・こんなに雪が降るなんて!






人気ブログランキングへ

More
[PR]
by japair | 2011-11-12 22:45 | 自然 | Comments(7)

今朝、ドアを開けたら雪だった!

b0203787_20293375.jpg


                  今朝、ドアを開けたら雪だった
                 
                  階段の窓から見た雪景色
[PR]
by japair | 2011-01-10 20:40 | 自然 | Comments(0)

エビンダラケ 山の楽しみ方

10月の3週目の金曜日エビンダラケへハイキング
b0203787_1811727.jpg

             澄んだ空、木陰は涼しく気持ちが良い

b0203787_1861513.jpg

         入り口付近で大きなひまわりの花?発見
         ハイキングの友にするのかしら、イランの人達のスナック

b0203787_18211499.jpg

     朝10時前後 沢山の人達がハイキング 頂上目差す人達、早朝組はもう下山
     テヘランはどこへ行っても人が多いけど山もしかりです

     テヘランの山の楽しみ方はいろいろあります
     歌いながらイラニアンダンスを踊ってる若者グループ 
     知らないグループ同士すぐに友達になってしまいます
     バーベキューをしている家族組や テントを張ってお泊りしているグループもあったり

b0203787_18361717.jpg

             チャイハネギターライブがあったり

b0203787_18505723.jpg

             そして私達の楽しみはこれです
             山で食べるおにぎりは最高ですダシ巻き卵焼き、
             インゲンのチキンロール なんだか和食な私達

今回初めてのハイキング あまりの人の多さにテヘラン人口の多さを感じます
自然の中でお昼ねかしらなんて思っていた私でしたが 山のお祭りムードに
これはこれで楽しいかしらと思ってみたりでした
              
[PR]
by japair | 2010-11-03 17:55 | 自然 | Comments(0)