カテゴリ:公園( 4 )

Park honarmandan tehran



b0203787_15333392.jpg
Park honarmandan は街中にある公園ですパーケメラットのように広々とした解放感はありませんが
公園の中にアートセンター、映画館やカフェレストランなどがあり
なかなか文化的な公園なのです。
私のお気に入りの公園でこの辺りに来た時には時々ですが公園カフェをしたりします。

                              *旧アメリカ大使館の側*



More
[PR]
by japair | 2015-06-08 01:16 | 公園

公園でBBQ

b0203787_16294362.jpg
倉庫の大掃除をしたときに見つけたBBQコンロ
テヘランへの引っ越しの時に荷物の中に紛れていてすっかり記憶から消え去り・・・
今回は大々的に倉庫の片付けをしたので発見
日本生活は結構、忙しかったから近くに大小の公園があったけどBBQ実現できなかったのね~
それに日本の公園ってイランのように何処でもBBQ OKではないしね~
その点イランの公園はおおらかね~
今回日本の小さなBBQコンロ、テヘランの公園で初デビューです♪
これから大活躍になりそうです。




[PR]
by japair | 2015-05-08 17:35 | 公園

公園

b0203787_202022.jpg

近所の公園です。
暖かくなったイランこれから本格的に公園が活気づく季節です。
健康志向が高まっているイラン、朝の公園は体操や公園内を何週も歩いている女性のグループなど主に運動している人を多く見かけます。

画像は休日の公園です。
丁度お昼過ぎ、ピクニックをしたり公園内を散歩したり・・お花の綺麗な時期でしたので写真好きなイランの人達は「お花と自分」撮影に余念がありません。
小さな子供から大人までちゃんと自分の決めポーズを持っています。

そしてこれからは夕方の公園が主役になってきます。
もうすぐ暑い夏がやってきますから昼間の公園はだんだん閑散とし夕方からの公園が賑やかになってきます。

More
[PR]
by japair | 2015-04-28 20:52 | 公園

スィーズダベダル次の日 メラット公園へ

b0203787_241168.jpg



スィーズダベダルの次の日のメラット公園です。
前日はきっと沢山の家族連れで賑わっていたでしょう。
我家はいつものように近所の公園で過ごしました。

スィーズダ・ベダル:新年の13日目に郊外にある山野に出かけ自然に親しみ
ピクニックをして過ごす日。
この日は屋内にいては不吉とされ厄をを払う意味もあってイランの人達は公園などで過ごします。
ノールーズ最後のイヴェントです。
イランのノールーズ wikipediaより

More
[PR]
by japair | 2015-04-09 03:03 | 公園