カテゴリ:ファッション( 4 )

夏のショウウィンドウ

b0203787_18163421.jpg
ショウウィンドウの前に数人の女性たちがお喋りしながらワイワイと・・・・
つられて私も仲間入り・・・いったいどんな洋服を見ているの?
白と赤でディスプレイされたショウウィンドウ
白いマント(コート)や裾に大胆なチューリップ柄のワンピース
今年のマントは裾にオパール加工(透かし模様)やレースなどを幅広にはさみ涼やかデザイン
シンプルだしこれなら私も着てみたいなあ~056.gif


[PR]
by japair | 2015-07-05 18:18 | ファッション

ノールーズ前のショウウィンドウ

b0203787_15242167.jpg


久々にファッション編
今回はノールーズ前のショウウィンドウです。
イランのお正月は家族や親しい友人の家を訪れ新年のご挨拶をする習慣があります。
私の子供の頃の日本も元旦からお客様がいらして母が忙しそうにお料理やお酒の準備をしていたのを
思い出します。
こんな習慣も昔の日本にちょっと似ていますね。

新しい年を迎えるのに大掃除や壁のペンキを塗りなおしたり、お年始回り用のお洋服や靴を新しく買い揃えたり。
新しいデザインの家具を買ったりと新しい気持ちで新年を迎えます。
家の近所でも何度か新しい家具が運ばれるのを見かけました。

More
[PR]
by japair | 2015-04-19 18:06 | ファッション

テヘランの初夏を感じさせるショーウィンドウ

b0203787_030187.jpg

テヘランの初夏を感じさせるショーウィンドウです。
何だか~華やか~ビビットカラーで刺繍やプリント、パッチワークのデザインなど
エスニックやイランの民族衣装のデザインをアレンジした感じもありますね・・・・
今年の流行・・・・はたして私には・・・似合わなそうです。(苦笑)色合わせが激しすぎて負けます。
イランの女性はお顔立ちがはっきりしているので・・・・・・決して負けません。
私達アジア人・・・・ではなく私はですねやはり海外に出て思う事・・・ナチュラルがとても好きなのだけれど
ナチュラルにしすぎてしまうと・・妙に地味になってしまう・・・おまけにルサリ(スカーフ)で髪を隠さなければならないので絶対的にごまかしがきかない状態に・・・・
おしゃれに関して・・・いまだに納得のいかない状態で外出している私です。
b0203787_0312067.jpg

                   何気に私もガラスに写っていますね・・・ガラス越しでの撮影うまくいきません
b0203787_0591254.jpg

                                    あまり良い写真が取れなくて・・・・・ごめんなさい
b0203787_142843.jpg


b0203787_165136.jpg

                          テヘランではおしゃれなサンドイッチです・・・・お値段もお高い感じ~



相変わらずインターネット接続は不調、朝起きてすぐにブログにログインしてやれやれ・・・・
時間もかかるのでアブギーネの後編は今は無理のようです。(私のメモも兼ねているのでグダグダと長くなってしまう)笑

☆それとメールも不調なので個人的メッセージこの場を借りてしてしまいます。
山ちゃんこのブログを見たらメールチェックして~2回送ってるのだけれど届いていないかも・・お返事待っています☆



人気ブログランキングへ
[PR]
by japair | 2013-05-14 20:27 | ファッション

イランブランドの女性服

b0203787_21513272.jpg

                   イランのオリジナルブランド「azadeh asaman」

イランの女性達はとってもおしゃれ上手、世界中のブランド服がある日本とは違い正直言って
ファッション環境は決して良いとは言えません。と言うよりもヨーロッパブランドなどは正式には入って来にくいお国柄・・・・


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ
にほんブログ村

More
[PR]
by japair | 2011-06-28 00:21 | ファッション