最終ダラバット**博物館周辺の景色

b0203787_21013648.jpg
長々と続いてしまったダラバット博物館ですが・・・
今回は博物館の外や周辺の景色などの画像を集めました。
やっと最後のダラバットです。





b0203787_20593373.jpg
以前にも書きましたがダラバットはテヘランの北東
↑の画像のように山に迫った場所にあります。
最近はこの山の周辺に沢山のマンションなどが建てられるようになりました。

b0203787_21021056.jpg

そして反対側の南を見下ろすとテヘランの街並みが見下ろせるはずなんですが・・・
この日は空気があまり良くなくて視界が悪るかったですね~
そして屋外プールが・・リズミックな音楽も聞こえてきて、子供たちの声も
プールは男子の日のようでしたが・・女子の日は・・ないんですよね?
だって丸見えですものね~
地下にプールのあるマンションはあるようですが屋上にプールってのも有りなんですね~
b0203787_21000020.jpg
博物館のお庭には画像のような動物を飼育している場所がありウサギさんやクジャクさんが
飼われていました。

b0203787_21010182.jpg
        クジャクさんの大サービス 本当に何度も広げてくれました。
b0203787_21003152.jpg
        お庭にはこんなモニュメントも、馬が走っている所です。

今回が最終のダラバット博物館・・・長々とお付き合いくださり有難うございました。

[PR]
by japair | 2015-09-05 21:35 | 美術館・博物館 | Comments(4)
Commented by じんじ at 2015-09-06 20:58 x
やっとイランも制裁解除になり、世界の市場がオ-プンになりますね。異国は寂しくありませんか。昔欧州でも宗教が違うと寂しいなと感じたものです。イライラ戦争の時はテヘランはどのくらい爆撃されたのでしょう。シリアの人みたいにあんなに多くが海外に移民として出たのでしょうか。
Commented by japair at 2015-09-08 16:52
じんじ様
>やっとイランも制裁解除になり、世界の市場がオ-プンになりますね
 そうですね~欧州の物が多く見かけるようになりました。
 ショッピングモールも本当に増えて殆どヨーロッパの物が売られていますよ・・・普通のイラン人には高額ですから
 富裕層が買うのだとは思いますが・・それにしても経営が成り立つのか?が多いです。

 >異国は寂しくありませんか
  もう此方に数年住んでいますが出来ない事が多すぎて・・・「本当に寂しい」と感じた事はないかな~(笑)
  それにたまに帰国していますしね。
  たぶん・・本当に此方で暮らせるようになった時に・・・そう感じるのかもしれません。

 >イライラ戦争の時は・・・・
  テヘランの中心あたりは結構、爆撃されたとは聞いています。
  その他の事は私も分らないことが多いです。
  当時の事を語る人達も少なくなっていますし、皆、目の前の事で精一杯なのか、違う方向を向いているのか・・・
  革命時代を過ごした人達も・・・時代が変わったって言いますよ~(あくまでも私の周囲の人達ですが)
  この難民問題がどうなっていくにか・・欧州諸国も決して経済が安定しているわけではありませんから・・・
  世界がどんどんカオスに向かって行きそうで怖いです。
  
Commented by mariko789 at 2015-09-08 21:03
植物と昆虫ミュージアム。私は昆虫も蝶も大好きです。綺麗ですよねぇ~。神様の創造物の美しさには、人工のものは敵わないですね!

>プールは男子の日のようでしたが・・女子の日は・・ないんですよね?

女の子たちは屋内のプールで泳げるのでしょうか。だといいなぁ。

博物館、環境の良い場所にあるのですね。空気も良さそう♪ あっちこっち寄り道して、一日この辺りで過ごしたいですね(^_−)−☆
Commented by japair at 2015-09-09 17:21
marikoさま
>神様の創造物の美しさには、人工のものは敵わないですね!
 本当に~テヘランに暮らすようになってから自然と親しむことが多くなったせいか自然の美しさにハットすることが
多くなりました。

>女の子たちは屋内のプールで泳げるのでしょうか。だといいなぁ。
 だいたいマンションの地下にある場合多いのですが・・その場合は女子もOKですね
 
ここは本当に気持ちの良いところでした。
休憩のベンチもあるしラマダン中でなければお弁当持参でのんびりしたい場所でした。


<< 絨毯の展示会 続ダラバット**植物と昆虫ミュ... >>