続ダラバット**植物と昆虫ミュージアム

b0203787_16132910.jpg
続ダラバット自然と野生動物博物館
野生動物博物館を後にして歩いていると↑の建物が見えてきました。







 

(1)
b0203787_16124839.jpg
イラン植物ミュージアム

                    
(2)
b0203787_15503618.jpg
植物の押し花が沢山飾られています。
建物内をカーブしたパーティションで仕切りそこに押し花の額を飾っています。
この壁の向こうにもありました。


(3)
b0203787_16120987.jpg
押し花額をアップにしてみました。
この建物の中はクーラーもなくて・・この日はラマダンの最終日という事もあって
水分補給にも気を使い見て回るのにちょっと気力薄になってしまいあまり良い画像が撮れませんでした。


(4)
b0203787_16190924.jpg
昆虫や蝶のミュージアム



(5)
b0203787_16140859.jpg
     このミュージアムには世界の蝶や昆虫の標本が飾られています。
世界の地図別に生息する蝶の標本を貼り付け上手に飾っています
アフリカがやはりカラフルな蝶が多く
日本を探してみたのですが・・・なぜか世界地図にはなく
たぶんあまり種類がいないので省かれたのかもと?


(6)
b0203787_16144772.jpg
虫系苦手ですけど・・カラフルでいろんな昆虫がいて遠くから見ると模様のように
調和良く飾られています。
b0203787_16152319.jpg
      ガラスケースの中の蝶達は前からも後ろからも見ることができ(画像5参照)
         飾り方が上手いな~と思い画像を4パターン並べてみました。
          

[PR]
by japair | 2015-09-05 02:21 | 美術館・博物館


<< 最終ダラバット**博物館周辺の景色 続ダラバット自然・野生動物博物... >>