続ダラバット自然・野生動物博物館 鳥と魚

b0203787_16335062.jpg
続ダラバット自然・野生動物博物館
動物のはく製を見た後、天井を見上げると小さなお魚がブルーのライトに照らされて・・
カーブしている壁のガラスの水槽の中にはいろんなお魚たちが泳いでいました。
↑の画像のお魚ライト・・まるで海中で銀色のお魚の群れが遊んでいる様で楽しいデザインです。




b0203787_16341628.jpg
水槽の中にはこぶ頭と口の面白いこの子が行ったり来たり泳いでいました。
b0203787_16351225.jpg
     吹き抜けのお庭の池には鴨さんや黒鳥?、フラミンゴなどもいました。
b0203787_16344566.jpg
               片足立ちのフラミンゴ
b0203787_16353473.jpg
2Fには化石や宇宙についてのコーナーがあったのですが・・・
1Fの動物の展示があまりにも面白く2Fは流す程度で
写真も撮っていませんでした。043.gif



[PR]
by japair | 2015-09-02 01:18 | 美術館・博物館 | Comments(2)
Commented by mariko789 at 2015-09-03 12:04
見所満載のダラバット自然・野生動物博物館。
生きているお魚の水槽が圧巻ですね(魚、大好き♥
目の上にこぶのある魚は、私もタイで撮りましたが、愉快な顔で見飽きないです。
鳥の遊ぶ池もいいなぁ。黒鳥は、パースで撮ったっけ、なつかしい。
剥製も生きている子たちも、綺麗な場所で幸せと思います☆

そうそう、夫の長兄と連絡が取れました。半年ばかり臨時の雑用で多忙みたいです。
姑も一安心。。ご心配を有難うございました♪
Commented by japair at 2015-09-03 21:27
marikoさま
>綺麗な場所で幸せと思います
 本当に山の近くなので空気も良く環境抜群です。
 テヘランの雑踏を考えると動物たちは幸せです。

私は動物の写真撮りは苦手です・・本当はもっといろいろ撮っていたのですが・・・
ブログにアップできるものがなくてこれだけでした(涙)

>夫の長兄と連絡が取れました
 良かったですね 一安心ですね
 海外で過ごされていると側にいないので余計に心配してしまいますものね。


<< 続ダラバット**植物と昆虫ミュ... ダラバット**自然と野生動物博物館 >>