ダラバット**自然と野生動物博物館

b0203787_18445216.jpg
テヘラン北東部のダラバット
今年のノールーズに偶然に見つけた自然と野生動物博物館(ノールーズ・・空いているテヘランの街を走りまわ
ずーっと行きたいと思っていたのですが・・山の上なのでさすがに一人では行けず今回やっと訪れることが出来ました。



↑の画像はアフリカの動物、アフリカ水牛、黒サイの頭部なかなか迫力あります。





b0203787_21595873.jpg
ニアバラン公園をもっと東の山側に上がった所、上に位置しますので空気も綺麗で山側の眺めもとても開放的で気持ちの良い場所でした。

b0203787_18495495.jpg

今回はアフリカやアジア、アメリカ、シベリアなどに生息する動物のはく製を
展示している建物の紹介です。
動物についてはあまり詳しくはないので説明はなしという事で・・・画像中心に。
なかなか展示の仕方が上手いと思います。

b0203787_22215721.jpg
入り口です。左右に虎と鹿のはく製、壁には動物達のすみかでしょうか
綺麗な絵が描かれていて・・
b0203787_22105678.jpg
↑の画像の虎と鹿を並べてみました。
バックの風景も綺麗でこんなひと工夫の見せ方も心にくいですね~
b0203787_21585777.jpg
b0203787_21572757.jpg
b0203787_21553157.jpg
襲いかかっているシーンや噛みついてるシーン、飛んで逃げ去ろうとしているシーンなど
展示の仕方迫力ありですね~
b0203787_18454528.jpg
         鳥類の卵が絵のように額の中に収められています。


********続編あります・・良かったらまた訪問してくださいね********

[PR]
by japair | 2015-08-31 21:13 | 美術館・博物館


<< 続ダラバット自然・野生動物博物... 仲良し熱いツーショット >>