テヘランの北で見つけたアートギャラリー

b0203787_15434721.jpg
テヘランの南地区では古い街並みやバザールの喧騒の中 
イランの昔ながらの生活雑貨探しなどが楽しいけど・・・・・・
テヘランの北では新しくモダンに変わりゆくテヘランを感じることができる。(たまにしか来ないので余計にそう思うのだとおもうけど・・・・・)

東京に住んでいた時には新しい物や事を感じて何気に生活していたけど・・・・
テヘランに住んでいると自分が求めないと・・・なくなってしまう。
素敵で綺麗な物を見るのって・・・たとえそれが自分の物にならなくても元気をくれる。

大型のショッピングモールではなくモダンなショップが集まった小型のファッションビル
をのぞいてみる。
ショップの作りもセンス良くってハンドメイドのイタリアガラスやシルバーが施されたシックなガラスなどため息が出るほどに綺麗なガラス製品が飾られている。

上の画像はそのビルのアートギャラリー イランの画家達の作品か・・・・
アラビア文字のデザインが面白い。



[PR]
by japair | 2015-08-09 15:47 | お店


<< 仲良し熱いツーショット ギャヒィのお店 >>