山の街***乗馬ショップ

b0203787_20224818.jpg
山側にある高速道路に向かってどんどん上へ上へ(北へ)
褐色の山と樹林された部分の緑の林を眺めながら
その風景の中に黄色いスポーツカーが走り去っていく
たぶん山の向こうにビラがあるのかもしれない?
絵になる風景だったのにシャッターチャンスを逃しっちゃった
と言うか・・・初めて走る道だったので眺める方に気を取られ・・・
カメラの事は忘れていた
今度は下り坂、山の上なのか風が強い。
下って下って






b0203787_20241209.jpg
大分 下って山からは少し離れたような
少し行くと街が見えてきた。 
高いマンションが何棟も建っていて~タウンのよう。

b0203787_20214863.jpg

途中で寄り道  何棟も建っているマンション側のショッピングセンターに立ち寄り
珍しく乗馬のお店を発見(トップの画像) きっと山の近くに乗馬クラブかそんな場所があるのかもしれない?
b0203787_19492179.jpg
           丸太や木をデザインした面白いブッティック
           ペパーミントのドレスと


                        ***ダラバットに行く途中に目に留まった風景***

[PR]
by japair | 2015-08-01 18:39 | お店 | Comments(2)
Commented by mariko789 at 2015-08-02 13:00
わ~お!
ものすごくお洒落なお店で欧州っぽいです。
japairさんのご紹介でテヘランのイメージがどんどんヨーロッパに近づいてきました☆

こちらいっきに涼しくなり(今のところ)、暖かいお料理を作りたくなってきました。
猛暑の頃はサラダと冷たい麺しか食べられなくて・・・
そちらは如何ですか? やっぱり暑いのかしらねぇ~
Commented by japair at 2015-08-02 16:28
marikoさま
テヘランで今まで乗馬ショップは見たことがなかったので珍しくてアップしました。
テヘランの北部は本当にお洒落なところが多いですけ
一般人の生活はまた別で・・・イランですよ(苦笑)
ブログでは偏らないようにテヘラン北部(お洒落な場所)と南部のバザールや歴史的地区を紹介していますが・・ちょっとお洒落な方面に偏ってしまったかしら?
19世紀はサーデック氏やモガッタム氏など名家の出身者はヨーロッパ、フランスなどに留学することが多かったみたいだし・・そう言えばペルシャ語の有難うはメルシーだし外来語としてのフランス語も多いですね~

ハンガリーあんなに猛暑だったのに最近は涼しいなんて嘘みたいですね~
テヘランは午前中で31℃くらい湿気がないのでクーラーはまだ使ってないかな~昼間の暑い時間と寝る前の数時間だけ使っています。
最近和食ダイエットを夫婦でやっていてイランの食材で和食を作るのに頭をひねっています。
日本だと簡単なんだけど・・・・


<< ギャヒィのお店 野菜とお豆のヘルシースープ >>