季節の果物


b0203787_00202063.jpg
イランは何と言っても果物が一番美味しい。
この季節 美味しそうな果物が沢山バザールに並んでいる。
見た目も可愛いし太陽を沢山浴びた果物はどれもとっても甘い。
左側前後は桃 後ろの桃は小ぶりで頬を染めたようにピンクの紅色がとても可愛い。
手前の桃はつぶれたような形で面白い~甘いつぶれ桃。
右側も赤と黄色のプラムのような果物 黄色のプラムは珍しいですね。
ぶどうやスイカ、メロンなども店頭に沢山並んでいます。


[PR]
by japair | 2015-07-28 15:00 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by mariko789 at 2015-07-29 13:41
japairさん、こんにちは。
美味しそうな果物がいっぱい!
「つぶれたような形で面白い~甘いつぶれ桃。」
そうだ!これはウィーンの市場で見つけて…買いたくて買えなかったのでした。
こちらでは売ってないです。こちらは普通の桃だけ。日本のみたいに綺麗じゃないけれど安いですよ♪
「黄色のプラムは珍しい」
見たことないです。可愛らしいですね~
下の記事のオクラ。
中東ではいつも買っていたけれど、なぜかこちらでは売ってません。栄養滋養がありそうですしあのネバネバが好き、食べたい!

「サーデグ・ヘダーヤト」
悲劇の天才という感じ。パリとテヘラン。なんとなく共通するものがありそう…。
もっと沢山書きたいのですが、いずれまた非公開ででも。
いろいろありますが、お互いに健康一番で、夫を大切にして暮らしましょう。
Commented by japair at 2015-07-29 21:22
marikoさま
つぶれ桃・・ウィーンにもあるのですね~
愛嬌のある形ですよね~次回は是非食べてみてください。
最近は殆ど和食を作っているので旬の野菜全て買って
日本の味になるように奮闘しています。
オクラはお味噌汁やおかかをかけてお醤油だけでも美味しくて今年は沢山食べようと思っています。

>お互いに健康一番で、夫を大切にして暮らしましょう。和食で健康ダイエット 日本のように何でも自分でできれば良いのですが・・・・本当に夫サマサマです。(笑)


<< 野菜とお豆のヘルシースープ サーデグ・ヘダーヤトの家(خا... >>