人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の突風

昨日の突風_b0203787_1922499.jpg



昨日の夕方
外が次第に暗くなってきて・・・南のベランダのドアががたがたと・・・

私は北側の部屋にいて外の状況がそれ程危ない状態になっているとは思いませんでした。
北側はあまり風は強くなかったし最近は夜中や夕方に雷や雨が多かったのでそれ程気にしていませんでした。

でも急にすごい風が南の窓から北の窓へと抜けて行ってやっと私はこれはただ事ではないと気が付きました。
我家はいつも全ての窓を開け放っています。
あわてて南のリビングルームに行ったときには窓から見る空は真っ暗、木々は大きく頭を振って埃は舞い上がり
南の窓に近寄るのが怖いぐらい・・・・・
でも窓を閉めなくては危ないしやっとの思いで窓を閉めました。

大使館からも【注意喚起】砂じんを伴う暴風雨の発生のメールが届きました。
暴風雨による倒木、落下物等により、5人が死亡、約50人が負傷したとのことです。
イラン気象台が3日、4日も暴風雨が発生する可能性があるとの警告を発表しています。
とのことですのでテヘランに在住の方達やご旅行中の方々どうぞお気を付けて。

今朝は曇り空だったテヘランですが今は青空とまではいきませんが良いお天気になっています。

上の画像は内容とは関係ありません。
昨日の嵐を写真に撮っておけばよかったのですが・・・
焦っていたのか思いつきませんでした。(笑)
by japair | 2014-06-03 20:15 | テヘランでの日常


<< شهرک غرب シハラケガルブ 春のエネルギー >>