テヘランの初夏を感じさせるショーウィンドウ

b0203787_030187.jpg

テヘランの初夏を感じさせるショーウィンドウです。
何だか~華やか~ビビットカラーで刺繍やプリント、パッチワークのデザインなど
エスニックやイランの民族衣装のデザインをアレンジした感じもありますね・・・・
今年の流行・・・・はたして私には・・・似合わなそうです。(苦笑)色合わせが激しすぎて負けます。
イランの女性はお顔立ちがはっきりしているので・・・・・・決して負けません。
私達アジア人・・・・ではなく私はですねやはり海外に出て思う事・・・ナチュラルがとても好きなのだけれど
ナチュラルにしすぎてしまうと・・妙に地味になってしまう・・・おまけにルサリ(スカーフ)で髪を隠さなければならないので絶対的にごまかしがきかない状態に・・・・
おしゃれに関して・・・いまだに納得のいかない状態で外出している私です。
b0203787_0312067.jpg

                   何気に私もガラスに写っていますね・・・ガラス越しでの撮影うまくいきません
b0203787_0591254.jpg

                                    あまり良い写真が取れなくて・・・・・ごめんなさい
b0203787_142843.jpg


b0203787_165136.jpg

                          テヘランではおしゃれなサンドイッチです・・・・お値段もお高い感じ~



相変わらずインターネット接続は不調、朝起きてすぐにブログにログインしてやれやれ・・・・
時間もかかるのでアブギーネの後編は今は無理のようです。(私のメモも兼ねているのでグダグダと長くなってしまう)笑

☆それとメールも不調なので個人的メッセージこの場を借りてしてしまいます。
山ちゃんこのブログを見たらメールチェックして~2回送ってるのだけれど届いていないかも・・お返事待っています☆



人気ブログランキングへ
[PR]
by japair | 2013-05-14 20:27 | ファッション | Comments(4)
Commented by ChizuAzu at 2013-05-15 15:48 x
ウインドーディスプレイの変化に驚きました。
ファッションも私の大好きなエスニックが流行っているようだし。
確かに色は派手だけど、白とか黒バージョンがあれば、着てテヘランの
町を歩きたいな~。
ご存知かもしれませんが、日本では、ネオカラーが流行っています。
蛍光色のワンピ、Tシャツたくさんでてますよ~。
オレンジのエスニックスカーフを腰に巻いたお洋服、イランの美しい
マダムが着たらさぞ、かっこいいでしょうね。
私がきたら・・・ぷぷっ。笑えますよ~。japairさん、以前の記事でお見受けしたところ、スラ~っと背が高く、モダンな印象。
きっと、似合いますよ。
お返事、PCの調子を見ながらでいいですよ。
Commented by mariko789 at 2013-05-16 03:22
テヘランの最新流行のファッション、素適です!
私はこういうヴィヴィッドなカラーも好きですよ
japairさんも勇気を出してトライしたら、負けないと思います
女優サングラスをかければ、どんな大胆な服もオッケー!
ナチュラル路線も爽やかですが、たまには女優っぽく
レッツトライ!(ヒトゴトだと思って? あはは♪
Commented by japair at 2013-05-17 01:35
ChizuAzuさんこんにちは。
ウインドーディスプレイの変化に驚きました。>
イランの人達は流行に敏感だからマントのデザインやカラーなど毎年、流行が変わっているのね。
明るい色が流行ると街が明るくなって気分も明るくなる感じ~
私はハンサムなんだけれどエレガントでカッコイイー女性が好きだけれど・・
自分とはタイプが違うから憧れね~♥
ChizuAzuさんはエスニックスタイルがお似合いになるわよ~
いつも素敵なお洋服を上手にお買い物していますね~♪~
Commented by japair at 2013-05-17 01:55
marikoさん中東って太陽の輝きが強いせいかヴィヴィッドな色が映えるのね
日本にいる時より少し華やかになるようにしているけど・・・・・女優の道はとおいかも(笑)・・・・脇ぐらいで何とか・・・でもトライね~(笑)
そうそうサングラスは必需品、いろいろ難も隠してくれるしね~


<< ファッション編パート2 テヘラン・山の街 >>