人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスラティック通りからショッピングセンターへ

イスラティック通りからショッピングセンターへ_b0203787_23274568.jpg

                   オレンジ色のドレスの女性、この街にとっても映えていた

アパートメントタイプのホテルですっかり魚三昧、近くの素敵なシーフードレストランで食事も素敵なんて思っていたのですが・・・ムードよりお腹が大事な私達・・・ではなく夫!ちょっと面倒かしらと思っていたお料理も簡単に!さあこれから新市街地に移動です。






イスラティック通りからショッピングセンターへ_b0203787_2330514.jpg

                                    イスラティック通り

イスラテック通りは旧市街地に比べてちょとおしゃれな通り、GAPやフランス最大のコスメチックメーカーセフォラ(Sephora)など海外ブランドも見かけます。 カフェやレストラン、トルコのお惣菜やさんなど美味しそうな物が沢山、テヘランにはないスターバックスやマックなども・・・・・・

イスラティック通りからショッピングセンターへ_b0203787_23323333.jpg

                       テュネル駅のすぐ向かい側にあるシックなカフェ
イスラティック通りからショッピングセンターへ_b0203787_23342341.jpg

                                    聖アントワーヌ教会
イスラティック通りからショッピングセンターへ_b0203787_23374564.jpg

                               お魚市場の側にあるパサージュ
イスラティック通りからショッピングセンターへ_b0203787_23384479.jpg


タキシム広場からメトロに乗って4LEVENT(ドルデュンジュ・レヴェント)で下車、メトロに直結してカニヨンショッピングセンターがあります。渓谷をイメージした曲線が印象的な大型ショッピングセンター、海外ブランドやインテリア、レストランなどなど・・・あまりお買い物の予定はなかったのでムードを楽しむだけで・・・1Fの奥にきれいなスーパーマーケットがあり食材などをチェック、ソーセイジ類は豚コーナーもありました。ちょっと高めですが、チーズも種類が豊富で、スモークサーモンもあるし・・・買いたい!と思いましたがまだ旅は続くし・・・悪くなるので諦めました。

イスラティック通りからショッピングセンターへ_b0203787_152248.jpg

そして、この日は吹き抜けの広場でワイン際が催されていました。沢山のブースでトルコのワインや
フランス ドイツ イタリーなど世界のワインが紹介され、生演奏もあり会社帰りの人達やショッピング途中の人達で賑わっていました。

イスラティック通りからショッピングセンターへ_b0203787_163916.jpg


そしてまたイスラテック通りに戻って、
夕暮れ近くなるとストリートミュージシャン達がスタンバイを始めます。
サントゥール奏者や海外から来ている?ミュージシャンなどなど、そして私が気になったこのブログのトップの写真、オレンジ色のドレスを着た女性、音楽もなのだけど・・・この女性のオレンジ色のドレスがこの街にとってもマッチしていると思った。
街には素敵に映える色があると・・・・・
トルコの化粧品ブランドFLORMARのマネキュアをお土産に沢山買いました。、普段は絶対買わないオレンジ色を沢山!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ
にほんブログ村
by japair | 2011-06-12 23:30 | 旅行


<< ピェール・ロティのチャイハーネ... ちょっと旅に疲れたら自分のお家... >>