人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと旅に疲れたら自分のお家にいる様に過ごしてみよう

ちょっと旅に疲れたら自分のお家にいる様に過ごしてみよう_b0203787_2337194.jpg

                                   マルマラ海を眺めて

短期間の旅行でしたが・・・今回は3回もホテルを移動しました。
急にイスタンブール旅行へ行こうと決まったので・・・・ホテルの予約がうまくいかず、泊まりたいホテルに連泊できませんでした。
これからご紹介すホテルSultanahmet Suites - Apartmentsは、やはりす旧市街地、マルマラ海のそばにあります。
今回の旅行で私達の旅スタイルに一番合っていたホテルです。
そして10年前、海岸沿いを散歩してお魚屋さんやお魚レストランがこのあたりにあったのを記憶していたのです・・・・・・・・・・・・

                   



ちょっと旅に疲れたら自分のお家にいる様に過ごしてみよう_b0203787_23502322.jpg

                                      エントランス
ちょっと旅に疲れたら自分のお家にいる様に過ごしてみよう_b0203787_2351262.jpg

                                      バスルーム
ちょっと旅に疲れたら自分のお家にいる様に過ごしてみよう_b0203787_23525530.jpg

                                ミニキッチン付きリビング
ちょっと旅に疲れたら自分のお家にいる様に過ごしてみよう_b0203787_2012171.jpg
                                                ベットルーム


ごらん頂いてお分かりかと思いますがこのホテルはアパートメントタイプです。
ドアを開けるとちょっとしたエントランスがあり右側にはキッチン付きのリビングがあり左側にはバスルームとベットルームがあります。
実はこの部屋は私達が予約した部屋ではありませんでした。夫とホテルを探している時ジョギング中のこのホテルのマネイジャー氏にお会いして・・・マアちょっと経緯があったのですが・・・私の・
・・・思い違いで・・・ここではないと思うなんて事を彼に言ってしまったら・・・・やっぱり私達の予約したホテルだったのです。
なんだかご縁があり・・・お部屋をグレードアップしていてくれました。
マネイジャーさんに感謝です!
広いお部屋で最高でした!しかも料金はとっても経済的で!

ちょっと旅に疲れたら自分のお家にいる様に過ごしてみよう_b0203787_1284343.jpg

                           海沿いの公園、遠くに滑り台が見える

ちょっと旅に疲れたら自分のお家にいる様に過ごしてみよう_b0203787_130141.jpg

                     海岸線、左側にはお魚のレストランが並んでいます

ちょっと旅に疲れたら自分のお家にいる様に過ごしてみよう_b0203787_1312547.jpg

                                     お魚マーケット

                                     
このホテルから海岸沿へ向かってお散歩、海沿いに公園などもあります。
目指すはお魚マーケット!数件のお魚屋さんが並んでいます。近くにはレストランもあり選んだお魚をお料理して出してくれます。
スズキ、鯛、サーモン、いか、たこ、アサリ、えびなどなど テヘランに比べて種類も豊富で本当に嬉しくなってしまいました!
今回の旅行ではトルコのケバブなど美味しい食べ物が沢山あったのですが、殆どお魚やお野菜の煮込み料理を食べていました。

ちょっと旅に疲れたら自分のお家にいる様に過ごしてみよう_b0203787_1324863.jpg

                            
ちょっと旅に疲れたら自分のお家にいる様に過ごしてみよう_b0203787_1335144.jpg


そして私達、えびとサーモン、すずき、ムール貝を買ってホテルで簡単にお料理して食べました。
えびはオリーブオイルとレモンソースに少しつけておいてお魚類はムニエルで・・・新鮮な食材はシンプルな調理法で本当に美味しく頂けます。

ちょっと旅に疲れたら自分のお家にいる様にホテルで過ごすのも・・・楽しい!

お腹がすいていたので・・・出来上がったお料理の写真を撮り忘れてしまいました。笑!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
by japair | 2011-06-04 20:34 | 旅行


<< イスラティック通りからショッピ... イスタンブールへ >>